引越し

毎年恒例行事の如く、引越しを行っています。

  • 2010年3月:名古屋→東京
  • 2011年7月:東京→大阪
  • 2012年12月:大阪→神奈川

引越しをする度に、これから3年くらいはここで生活しよう!って思うのですが、結局は色々な土地を転々とする道を歩んでおります。といっても、自己本位により生じた結果ですので、何も後ろめたい気持ちは無いですし、むしろ何時も環境の変化を楽しむくらいのスタンスです。
最近思うことなのですが、人生はどのカード(選択肢)を選ぶかによって大きく変化することもあれば、あまり変わらないこともあるのかと。その中でも、私の場合、いつも自分にとって楽しそうだと思うカードを引いているだけなのですが、結果的に大きく環境が変わり、そして人間関係もガラッと変わっています。
ところで昨日、営業の部長さんと面談がありました。内容は私の退職についてです。本来であれば、退職願いを出したタイミングで面談を行いたかったと仰っておりましたが、都合がつかずこの時期となりました。大阪に来た当時、お世話になった方でした。


あと2週間で退職となると、少なからず寂しいものを感じます。これも私が引いたカードですから。