2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

星の王子様

読んだことがないので、読んでみた。 「いちばん大切なものは、目に見えない」大切なものを忘れてしまった大人に対して、「あなたにとって大切なものって何?!」と問いかけている。僕にとって大切なものは何だろう、、、思い浮かぶことはないけど。いつも大切…

 気づけば・・・

一月も終わりに差し掛かっている。最近は毎日、ほぼ終電帰り(タクシー帰りにならないだけ、マシか)。朝は8時に出社したりなど。何もしなければ、あっという間に時だけが残酷に過ぎていく。 サラリーマンの時間って、少ないんだなってのが最近の感想。時間が…

SJC-P6.0 対策本

SJC-P 6.0 に合格。試験勉強では、下記2点の書籍を読んだ。本番試験はもっと難しいのかと覚悟して臨んだが、意外にすらすら解けた。なぜか、ドラック&ドロップの問題が多く出題された(10問以上)。 SUN SJC-P 認定ガイド JAVA5/6編 310-055&310-065対応作者…

久々の当たりもの

アルケミスト 夢を旅した少年 (角川文庫)作者: パウロ・コエーリョ出版社/メーカー: KADOKAWA発売日: 1997/02/21メディア: 文庫購入: 65人 クリック: 692回この商品を含むブログ (242件) を見る実家に帰省したときに読んだ本。 羊飼い少年サンチェゴは、エジ…