2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

近くのBOOK OFFで購入

この著者の本は三冊目。色々な種類の恋愛を盛り込んだ短編集であった。最初の3つの作品はおもしろかったが、残りのものは著者の世界観をあまり理解できない内容だった。 雪が降る (講談社文庫)作者: 藤原伊織出版社/メーカー: 講談社発売日: 2001/06/15メデ…

試験に備えて

関数電卓は使えないから、卓上電卓を買った。 CASIO カラフルミニジャストタイプ電卓 MW-C10A-OE-N 10桁 (エコ仕様 00キー/桁落しキー追加 表示保護パネル追加)出版社/メーカー: CASIO(カシオ)発売日: 2006/07/20メディア: Personal Computers クリック: 2回…

ブルーな気分

論文を読んでいるが、全く進む気配がしない。次回のゼミでは、全部読んで発表しろと言われているのに(涙) また来週の金曜日に飲み会があるみたいだけど、これは敬遠しておこう。12月暮れに試験があるからそっちに専念します〜。12月は忘年会で振り回され…

木枯らしの季節

めっきり寒くなりました。特に夜はコートがないと、外に出られないくらい冬の寒さを肌身で感じます。これから段々と冬が更けていきますね。体調管理には気をつけないと。研究室の友人は風邪をこじらせているみたいで辛そうです。 ところで、最近大学付近で新…

ゼミ

久しぶりにゼミについてのコメント。 今週までカーネル正準相関法について発表をした。来週はお休みで、12月5日(金)にすることが決定。ところが今日、読んでいる論文を全部読んでこいと言われたので渋々返事はしたものの、到底読めるとは思えない。しかも…

就活に向け

本を買った。 ロジカル面接術は、就活をした知り合いに薦められたので買うことを決意。 ロジカル面接術 2010基本編作者: 津田久資,下川美奈出版社/メーカー: ワック発売日: 2008/11/01メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 17回この商品を含むブログ (7件) …

通販ショッピング

最近、服を通販で購入するようになった。 学部の頃、通販で服を買う友人の話を聞いて、 自分は服を買うのに通販を利用するつもりはないなと思った。 しかし、そういう気持ちが変わってしまい、 今回はジャケットとジーパンを買った。 ジーパンに関しては、股…

就職活動

大学のOBが某メーカーのリクルータとして大学訪問をし、OBとの交流会が催された。緊迫した空気で真面目な事を話すのかと思いきや、割と和んだ感じの会であった。社内事情、社会人の生活や就職活動のことを色々と話したり、就活に関するアドバイスを頂いた。 …