退職休暇

仕事をスケジュール通りに終わらせることができ、無事退職休暇を頂くことができました。一応、PCと携帯電話は常備していますが、電話は鳴ることもなし、メールも事務的な用件だけです。退職休暇が1ヶ月くらいあれば、海外に長期滞在しようかと思っておりましたが、その夢も破れ、荷物整理・新生活の準備をしています。
引継の最終日、先輩から「1ヶ月くらいは休みをもらわなかったの?」って聞かれましたけど、内定が出て2ヶ月も待たせているのに、これ以上入社を引き延ばすのは難しいです。ただ思ったことは、現職には”退職届けは45日前までに申し出ること”という就業規則がありますが、私の場合、引継は1週間程度で終わりました。しかしながら、退職届けを出したタイミングで、既にスケジュールが引かれていた仕事があったため、1ヶ月以内で退職はできませんでした。
退職休暇との兼ね合いも考えて、転職活動を行えればと当初は考えていましたが、急な名古屋転勤の辞令があり、それに焦ったためか、予想以上に早く転職先が決まりました。てか、転職活動期間は3週間くらいでした。。