2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

 インターン in 大阪

1泊2日で行われた生保のアクチュアリーインターンに参加。やはり参加者は数学専攻の院生が大半を占めていた。また、その参加者の中には就職前に準会員になりそうな人もいた。しかし、アクチュアリーは頭のキレそうな人ばかり。

インフルエンザ

どうも流行っているみたい。他の研究室に遊びに行ったら、2人目の犠牲者が出たとのこと。うちのボスもインフルエンザに罹ったという噂も耳にしたし (汗) もうすぐ東京に行くので体調管理には気をつけよう。

ブリンター

家にプリンターがなかったので購入。本当は両面印刷機能がついているのが良かったが、色々と制約があったのでこれにした。 あと、楽天ポイントが4500 point 貯まっていたので、全部消費しました。その結果、ポイント分の値引き価格で安く購入。 [rakuten:etr…

 大変、大変

エントリーシートに追われてます。

プログラムの改善

論文に記載されていたICAのアルゴリズムを実装したが、計算速度に問題あり。現在、Rで組んだプログラムを大幅に改良中。

TA

第3回目のレポートの添削が終わった。

就職活動

2社にエントリーシートを提出し、初のWebテストを受験。冬休みに対策をしていたため、安堵した。

久しぶり

高校の頃の友達が来たので、金山で飲みに行きました。3年ぶりに会いました。

帰宅

今日、戻りました。 たまたま飛行機で高校の同期とバッタリ会った。こんな偶然ってあるんだなー。 田舎にて 田楽 in 熊本