2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ゼミ

ν-SVCについて解説。次回は、回帰問題に対するSVMをする予定。 ボスの怒り度 ☆☆☆☆☆

ザ・マスター・キー作者: チャールズ F.ハアネル,菅靖彦出版社/メーカー: 河出書房新社発売日: 2007/10/22メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 54回この商品を含むブログ (17件) を見る久しぶりに本を買った。抽象的な自己啓発本です。何回も読み返さないと…

友人のゼミに参加

タイトル通り、友人のゼミに参加することになった。(予定) その友人は確率論を専攻しており、数理ファイナンスについて研究しようと考えている。そこで、前々から興味のある金融工学を勉強してみようと思い、参加することとなった。しかし、色々なことを知…

研究

SVM-論文の補題の証明をようやく理解。証明そのものは最低限の数式しか与えていないため、理解に難色を示す。その結果、2日間も悩む羽目となった。ボスに聞いても、本に詳しく書いてあるから分かるでしょの一言で、最近安易に思われがちな質問は敬遠してい…

お酒

久しぶりにワインを飲む。最近ずっとビールばかりだったので、格別おいしい!癖がなくまろやかな味わい。飲み始めたら止まりませんね〜 (o´∀`o) 至福の時でした。