2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

 就活はもう終盤?

残すは面接だけ。今持っている駒で勝負しようと思います。

就活の最大の敵

花粉症に苦しんでいます。私の場合眼の症状だけなのですが、微熱が出て体調不良が続くわ、面接中に涙が出て話に集中できなくなるわで大変ツライです。 まさか、小6以来の花粉症が今再発するとは想定外です (´・ω・`)明日は大阪で、度の合わない眼鏡を掛け…

グループディスカッション(GD)

初のGD。特に緊張することなく、意見を述べたっていう感じかなー。お題はあまり難しくありませんでした。8人で1グループっていうのも、少し多いような気がしたが・・・まぁ、受かっているといいです。

 面接ラッシュ

昨日、今日と面接が立て続いています。 昨日は化学(素材系)メーカーの1次、今日は金融の1次でした。化学(学生1:人事1)では、研究や学生時代で頑張ったことに対して、 激しい突っ込みが入るという濃密な面接となりました。 一方、金融の方(学生2:…

 明日は大阪

今日、2次面接を受けてきました。前回の1次面接でかなり切っているんだなっと待合室の人数を見て感じました。 予定通り、40分くらいの面接でした。ところで、明日は大阪で1次面接を受けてきます。交通費は出るみたいです ^^) そして、明後日は名古屋で…

リク面

銀行のリクルーター面接、2回目でした。自己PRと志望動機を聞かれ、フィードバックを受けました。その内容は、自分の専門(統計学)を志望動機に絡ませながら話すことと第1志望であることをアピールした方がいいとアドバイスされました。次回は、ベテラン…

 元気をもらいました

 就活疲れ???

昨日、パソコンとマウスの上にコーヒーをこぼしてしまいました Σ(゚Д゚) 幸い、PCには何の被害はありませんでしたが、マウス(の左クリック)が壊れました! (´;ω;`) それで今日、コードレスのマウスを買いに行きました。 ところで、今日は2週間ぶりの休み…

進捗状況

取り敢えず、面接に進んだ2社の状況です。 IT:筆記(SPI)→1次面接(1対2)→最終面接(1対2)→最終敗北 インフラ(石油):1次(グループ面接)→2次面接(1対1)→2次敗北いや〜、これからなのかなー(汗) 来週、再来週も1次面接やGDがある…

 プリンター

ぶっ壊れた。こんな時期に限って・・・ 説明会の予約票を家で印刷できないから、非常にめんどい!

 リクルータ面接

某生保で2回目の1対1の面接をしました。 互いに質問するのやり取りをする中で、志望動機、学生時代に頑張ったことについてさりげなく聞かれました。しかし最後に、生保業界ではタブー?になる質問をぶつけてみたら、 面接官が取り乱し、口の言い方に気を…

 帰宅

昨日の23時くらいに名古屋に戻った。20時まで新橋で友達と飲んでいたら、帰宅が遅くなってしまった! で、今日はリクルータ面談。次回のリクルータ面談の予約をして無事修了。明日も面談があるわ。休めねー (´;ω;`)