カンボジア・ホーチミン旅行記(1日目)【2012年6月30日】

友人と2人でアジア旅行を満喫しました。1日目はほとんどが移動で、観光はしませんでした。

8:30-13:30で成田空港からハノイ空港へ移動。


ハノイ空港内。照明を落としており、全体的に暗かったです。お店もやっているのかどうか、良く分からない。


15:15-16:50でハノイ空港からシェムリアップ空港へ移動。



シェムリアップ空港。国際空港と言えど、成田空港みたいに大きくはないけど、きれいな空港でした。


17:40より、空港からバスでホテルへ移動。その後は自由行動。


滞在したCity River Hotel。エコノミークラスのホテル。ここのホテルのマッサージは2回利用しました。1時間$8という破格。それでも、地元では高め。物価の違いを感じます。

ホテル周辺。暗くなると、アジアン的な雰囲気が出ます。日本では見られない光景ですね。

夕食を取った、アマゾン・アンコールというツアー参加者だらけのお店。カンボジア伝統のアプサラ・ダンスを見ながら、ビュッフェを楽しめます。ツクツクの兄ちゃんに「海鮮料理が食べたいから、地元のおいしいお店に連れてってくれ」と英語で言ったら、ここになりました。英語は通じません。そして、二日目の夜もツアーの一環として、この店に訪れることになるとは・・・