会計学に入門

以前から気になっていた本なので, 読んでみた.
タイトルを見ると, ネーミングでベストセラーになったのでは?という人が多いのではないか. 実際, 私もそう思って本を開いてみた.
しかし, これは表面的な見方であり, 会計学を知らない私個人の意見として, 取っ付き易く会計学に興味をそそられるものだと思う. 当り前のことを会計学で噛み砕いて説明してくれたり, 数字の持つ説得力はすごいなとこの本を通して考えさせられた.
また, クレジットカードの一括払いに金利がなぜ付かないのかということも知った.


素人でも, 世の中のお金のカラクリを垣間見できる一冊だと推薦したい.


さおだけ屋はなぜ潰れないのか? 身近な疑問からはじめる会計学 (光文社新書)

さおだけ屋はなぜ潰れないのか? 身近な疑問からはじめる会計学 (光文社新書)